完成見学会の来場予約 モデルハウスの来場予約
掛け替えのない仲間でありたい
2020年1月27日

ブログをご覧の皆さんこんにちは!感動コンシェルジュ 八田です。

私には何回も観てしまうほど大好きな映画が2つあります。『スターウォーズ』と『ハリー・ポッター』です。私は子供のころからヒーローが大好きでした。ゴレンジャーやウルトラマン、宇宙刑事ギャバンが大好きで、よく親や親戚の前で変身ポーズを演じていました。今思えば可愛かったんじゃないかなと(笑)。

スターウォーズのルーク・スカイウォーカーとハリー・ポッターの2人の主人公は、第一話では、共に貧乏で親もおらず砂漠のど真ん中や階段下の狭いところでの幼少期を耐え抜き、その日常から飛び越えて、最強を目指す夢の世界へ旅立っていきます。そして、掛け替えのない仲間との出会いがあり、最強の武器を手に入れて勇気と希望を心に携えて、最強のラスボスに立ち向かいます。(ダースベイダーやヴォルデモート卿ですね)。

その『試練』に打ち勝ったヒーローが最後に手に入れたもの、、、そうそれが『自由』。ハリウッド映画の展開は、いつもこれですが、毎回号泣してしまうんですよね。皆さんはいかがでしょうか。

家族にとって家づくりは、それこそ『ストーリー=物語』ではないでしょうか?そう私は考えています。色んなご事情がありなかなか前に進めない方もおられると思いますし、問題が発生しスタート地点まで戻られた方もおられると思います。

私はそんなご事情やご気持ちを察してあげてより良いご提案ができる『掛け替えのない仲間』でありたいと思っています。そして、『最強の武器を手に入れて勇気と希望を心に携えて』いただきハッピーエンドとなるように頑張っていきたいと思っています。