完成見学会の来場予約 モデルハウスの来場予約
「良い土地」を購入するには?
2020年2月14日

「土地探し」は、マイホーム計画で最初に考えることでワクワクしますよね。

 

でも、希望されているエリアに物件数が少なかったり、また希望通りの土地が見つからなかったりすると、「本当に見つかるのかな~」と、だんだん不安になってきたりします。

 

このブログを読んでおられる皆様に希望通りの土地に住んでいただきたいので、どうすれば良い土地情報を知ることができるか?をお伝えしたいと思います。

 

 

それは、住宅メーカーに探してもらうのが一番良いと思います。

 

土地も決まっていないのに、住宅メーカーを決めるってこと??

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

実は、皆さんに新しい土地の情報が届く、かなり前に、私たちはその情報を知っていることが多いのです。

 

新分譲地情報の場合だと、半年ぐらい前に教えてもらうこともあるんですよ。

 

だから新分譲地の発売発表時には、いくつかの区画が“売約済み”になっていたり“商談中”になっていたりしたのをご覧になられたことはありませんか?

 

あれはそのエリアでの土地探しを私たちにご依頼されたお客様が発売発表前に入手された土地なのです。

 

尚、住宅メーカーを通して土地を購入されても紹介料は発生しませんのでご安心を。

 

基本的に土地は、不動産会社が管理されており、新しい土地情報が入ると仲良しのメーカー担当者には教えてくれます。

 

ですので住宅メーカーは不動産会社さんとの関係も大事なのです。

 

良い土地、良い家づくり。

 

どちらも満足され、家づくりを通して、素敵な人生を手に入れられることを心からお祈りしております。