完成見学会の来場予約 モデルハウスの来場予約
『情報の正確さ』
2020年2月21日

欲しい商品、買いたい商品がある時、皆さんはどうされていますか?

殆どの方は、スマホで調べたり、SNS(インスタグラム、Twitter、口コミサイト)で調べておられるのではないでしょうか。

 

私もネットで購入する時は必ず購入者の感想『レビュー』を見て決めたりします。

そこには実際に購入したり、使ってみた購入者がカキコミされているのでとてもわかりやすいのです。

Amazonやメルカリでも、本当に良い商品は購入者の口コミでロングセラー商品になるそうです。

 

 

さて、話は変わりますが、

皆様が『注文住宅』に求めるものは何でしょうか?

私も考えてみました。

 

 

・吹抜けのある開放的なLDK

・回遊性のある収納計画、家事が楽になる家

・隠れ家的な自分の空間

・遊び心のある大人の時間

・心の充足感 ・家族の幸せ

・優雅さ(エグゼクティブ・ライフ)

・優美さ(エレガント・ライフ)

・感動や共感(ストレスフリーのワクワク感)

・短時間(時短)で心身の余裕を手に入れる

・物語(つまり買うまでのプロセスの愉しみ)

・そして、手に入れたあとのワクワクする将来イメージ

・5G(第5世代通信網)& IOT(internet of things)による便利・自由な暮らし

※構造や性能が良いのは当たり前の時代ですから、あえて書きません。

※収納や間取りが良いのも当たり前です。

 

など、まだまだ出てくるかもしれません。

 

こういう自分で“欲しい”と思うことがあればぜひ検索をしてみてはいかがでしょうか。

色んな“購入者の声”に出会えるかもしれません。

 

今、本当に使ってみて良いモノしか売れない時代です。

購入されるお客様にとってはとても良い時代になったと言えると思います。

 

ぜひいろいろ思いついたことからどんどん調べてみてください。