完成見学会の来場予約 モデルハウスの来場予約
「家づくりのきっかけ」
2020年2月7日

みなさん、こんにちは。クオレ・ホームのブログを読んでいただきましてありがとうございます。

 

私、コンシェルジュの福田(ふくた)と申します。

今現在、このブログをご覧になられているのは、家づくりを始めておられたり、どうしたらいいんだろうと悩んでおられる方もいらっしゃるかと思います。

私も家づくり経験者ですので、ほんの少しでも皆様のお役に立てて頂ければ嬉しいです。

 

一体、ほかの方たちはどんなきっかけで家づくりを始めたのでしょう?

 

家づくりを始めたきっかけは1家族1家族違うと思います。

 

ちなみに私が家づくりを始めたきっかけは、ズバリ!アパートの隣の部屋の方の騒音がひどくて眠れなくなってしまい、それで私がストレスで大きな円形脱毛症がいくつも出来たから・・・。

嘘のような話ですが、事実です^^;どんな騒音だったのかは、割愛させて頂きますねwww

 

思い立ったが吉日。そのいくつも出来た大きな円形脱毛症を主人に見せ、「私、こんなんなってしまった。ねぇ家を建てようよ!」と主人を説得しました。主人は「ハゲやハゲ~」とツンツンと触りながらお腹が痛くなるまで笑っていましたが、納得してくれたようで早速、土地はどうしよう?とか、どのハウスメーカー見に行こうか?とか悩みました。私たち夫婦には娘が1人いるのですが、「小学校行くなら、○○小学校!」という強いこだわりを持っていたので、その小学校区で自分たちで土地を探しながら、休日になるとハウスメーカーさんを見て回るという事をしていました。

 

でも、どのハウスメーカーさんを見て回っても同じようにしか見えない。いろんなハウスメーカーさんをご覧になってる皆さんもそう思ってしまいますよね。私と主人の場合は、他の人の家と一緒じゃ面白くないφ( ̄Ɛ ̄:;)どういう家がいいだろう?キッチンから娘が勉強している姿が見えたらいいなとか、吹き抜けでシーリングファンがくるくる回っていて~とか、娘と一緒に座って勉強ができる中二階が欲しいなと。だんだんと欲張りになってきました。

 

こんな欲張りのことを考えていた私と主人が最終的に決めたのは、担当の営業の方がすごく親身になって何度何度も足を運んでくれて、どんな小さな話でも聞いてくれたハウスメーカーでした。いろんなことがあって家を建てるのをやめようかと思ったこともありましたが、来られたタイミングが絶妙に良くて話を改めて進めさせていただきました。

 

とまあ、我が家の家づくりのきっかけからどこに決めるかまでをお話いたしましたが、ここまで来るにはもっといろんな話があります。

あえてブログではお伝えしませんが、「気になるなぁ」と思われましたら、いつでもお話いたしますので、お気軽に展示場で「福田さんいますか?」と声をかけていただけたら嬉しいです^^嘘のような本当の話を聞いて頂いて、感想を教えていただければもっと嬉しいです♪

 

次回は、そこからどうやって家づくりを進めていったかをお話し出来ればと思います。

ブログを最後までご覧いただきまして、ありがとうございました^^